自由な生活、堕落の始まり。

ジャンルはオリボウ+その他。主にイラスト&小説もどき&雑談とか出したいな〜、と。DSIうごメモで「さきっちょ」という名前でやってました。pixivは「騎士の子」です。

新ボウ

ハイネサイドのおじいちゃん!!!
f:id:happy7130:20140611173046j:plain
「ヴァレ君、今度から資料の文字のサイズを大きくしてくれ。もう老眼でね。」

間宮 弓(マミヤ ユミ)
ユミだけど男性。60歳。
海の国の衛生隊長及び軍師。
左脚が義足になっていて杖が頼り。何故こうなったかというと、間宮は元々鬼教官で戦争の際左脚を失ったとか。因みにヴァレックスやリヒャルドは彼が教官だった。
元々頭が良かったり、衛生管理に定評があったりで、教官を辞めたあとは衛生隊長そして軍師の役に就いた。

昔は鬼教官だったが、今は棘も無く接しやすい、ただのおじいちゃんになっている。そのせいか、隊員の相談にのっていたり、ご意見番だったり、会議中に寝てしまったりする。教官の頃は煙草を吸っていたが今は止めている。ヴァレックスをヘビースモーカーにした張本人。



衛生隊&軍師がストーリー上必要になったり、おっさんは居るのにおじいちゃんが居なかったりで出来た間宮さん。キャラデザはすぐに決まった。

え?最近ブログやってない?Twitterのせいじゃないよ!絶対!こっちもやるし!

END